CATEGORY:FPS

2013年08月24日

Battle field 4 武器情報まとめちゃった

みなさんおはこんばんち○こ

発売日がきまって予約されている方も多いのではないでしょうか
バトルフィールド4!!

さて、この記事ではPC版で既にプレイされている
有名ゲームプレイヤーの「LevelCapGaming」さんの動画から
情報を拝借してまとめていきたいと思います。

かなり長くなる&知識不足の間違い等あるかもしれませんので
ご指摘いただければ幸せです。

では↓

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



まずはASSAULTから


おや、一覧を見るに結構ラインアップがかわっていますね!!

【AK-12】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



画像ではドラムマガジンになっていますが、実際どうなんでしょう。
GP-30もついてますね!

グレポンとAKの組み合わせはやはりカコイイ!!

AK-12は、AK-74Mの近代改修版らしくあのプーチンさんはテストモデルをイズマッシュからもらったらしいです。

ピカニティレールを標準装備し、各種光学機器の取り付けを前提としているようですね。

【SAR-21】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



SAR-21って、何の略?
Singapore Assault Rifle - 21st Century
【シンガポールの突撃銃 21世紀版だよ!!】

直球w

ブルパップのガスピストン式ライフルですね。
ステアーAUGにインスパイアされているデザインとのことです。
AUGもリストに載っているので、性能が被るのかしら?
全体的にブルパッブ多いですよね。

【CZ-805】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



チェコ製のARです。
通称はブレン…でしたっけ?

デザインはH&Kのいいとこ取りみたいな感じですね。
デザイナー不在感がすごい。
ハンドガードとアッパーレシーバーがアルミの一体型なので、かなり剛性は高そうです!

【QBZ-95-1】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



95式自動歩槍
DICEは中華銃が本当に好きですねw
前回カービンで登場していたQBZのアサルト版…と言ったような情報しかありません。。

【ACE23】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



ちょっと情報が少ないのでなんとも私にはわかりませんが…
おそらくガリルのACE 23だと思われます。

すごく個人的な意見でアレなんですが、AK系とM4系のニコイチみたいなデザインですね…

===================

さてココまでがアサルト。
では次がPDWです!

===================

【MX4】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



いかにもな感じですね!
ベレッタのCX4ストームをフルオート化させたライフルだそうで。

迷走のベレッタよどこへ行く

9mmパラを使って、弾薬の共有をうんたらかんたら
一昔前のSMGを、ベレッタが魔改造しちゃいました的なやつですね。

ちなみに標準で20発らしく、拡張マガジンのオプションがある…かも?
という話のようです。
英語の聞き取りがイマイチ。

【CBJ-MS】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



いやこれ2000年初頭のデザインということなんですが
ソ連時代を感じるこの雰囲気はなんでしょう…好き。

6.5x25 CBJという独自弾薬を使用したスウェーデン発のPDWだそうです。
ちなみに、没になっているらしいです。
DICEのマイナー中毒はスゴイ。

【CZ-3A1】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



CZ Scorpion Evo 3 A1
すこーぴおん!!!

有名どころなのでいつかくるとは思ってましたが、やはり来ました。
もはや解説は不要でしょう。(よくわかんないとかばれてないよね)

某人気FPSでは高レート低リコイルの近距離特化SMGでしたが、バトルフィールドではどのようになるのでしょうかね?

【JS2】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



中華PDW!
ゲーム内装弾数は50発とのこと。
P-90の中華枠で登場ですかね?

で、この銃の情報は英語でしか見つけられませんでした。
情報求む。というか中華枠はよくわからんしあまり興味が…

また、動画ではさらっと紹介されてましたが
UMP-9という、UMP-45の9mm版も登場するようです。コチラは30発装填。

===================

さてココまでがPDW。
次はLMGに参りましょう!

===================

個人的に援護兵がすごく好きなので
このラインアップは興味深いです。

【U-100 MK5】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



ウルティマックス100!

シンガポールのCIS社製の軽機関銃の…
折りたたみストック版!!
なぜ折り畳んだ!!よくわからん!!

ジェームス・サリバン監修らしいです。AR-18の人。

解説では
590rpmと言ってますが…
遅くね?w
安定型LMGの特化タイプでしょうか。

【MG4】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



H&K の分隊支援火器がきましたねー。
デザイン的に凄くファンが多いH&KのLMG
私も、好きです。

ちなみにこの銃、ベルトリンク式のみの給弾らしく
マガジン取り付けは不可。
この割り切り感、好き。

どうせなら7.65弾のHK121にしてくれれば良かったのに。

===================

さてココまでがLMG。
疲れました。ボルト砂です

===================

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



噂によると、コレ以外にM82 ばれっと君や、いくつかのライフルが存在するようです。
どっちにしろDLCで増えますよね。

【CS-LR4】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



うわ中華ボルト砂でた。
中国語は読めないので全くわかりません。すいません。
ただ、デザインは凄く現代的でいいですね!

【SCOUT ELITE】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



5発装填のボルトアクションライフルとのこと。

んー。。レミントン?w
よくわかりませんね。

しかし、5発装填タイプということは高威力型かな?

【338-RECON】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



なんじゃこりゃぁ…
ブルパッブの…なんぞこれ。
名前から察するにラプアマグナム仕様なんでしょうが…
んー。見たことあるようなないような。記憶が曖昧でもやもやします。

動画によると、5発装填でM98Bと同じダメージだよって言ってますね。

【SRR-61】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



あーこれ見たことあるヤツだ。
で、検索してみました。

そうチェイ・タックのヤツだ!

もやもや一つ解消。

しかしコレ、対物ライフルのイメージがあったんだけどな…

コレを持ってダッシュするreconさんを想像すると
いかに彼らが化け物かがわかります。

ゲーム内では7発装填の化け物として登場するようです。
つよそう(直球)

【FY-JS】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



おぉう…
動画を見ていたら、この銃のところで「I don't know ....」
知らねーよ中華。

ちょっとワラタw

ちなみに

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



こんな感じみたいです。

===================

さてココまでがボルト砂。
ちなみに仕事中です。カービンに参りましょう

===================

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



ACW-Rちゃんがいます!
やったね!先日解除して(遅)使ってみたら7キルストリークでたので愛用予定デス。

しかし動画によると仕様弾薬が代わり30発装填になるということ。
低反動卒業?

【AK 5C】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



ロシアンカービン増えましたね。

↑AK5Cはスウェーデン軍がFN FNCを改良したモデルでロシアとは何の関係もありませんよ。確かに名前はAKですがロシアAKとは全くの別物です・・・

とのコメントいただきました…
大変失礼致しました。。

くまのりさんありがとうございます!!

ちゃんと調べて書かないとだめですね。。

でもなんだか現代的!
700rpmとのこと。

ロシア側初期装備かな?

【ACE 52 CQB】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



今回はガリルが大活躍しそうですね!

というか最近のガリルのデザインはまた独特で凄くすき…
もっとガスブロでリリースしてくださいお願いします。
大体買いますんで。
多分。
お金があれば。

ニコイチ感がスゴイ好き。

ゲーム内では、BF3のスカーH的な位置づけになりそうですね。

【ACE 21 CQB】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



短くなって、使用弾薬がかわった見たいです。
770rpm、装弾数30発…かな?

===================

さてココまでがカービン。
あれなんか意外と長い。DMR(マークスマン)

===================

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



セミ砂強いですよね!
私は苦手ですが!

【RFB】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



ケルテック社のブルパップライフル!
7.65mm×51弾を使用するブルパップですね。
FALと同じマガジンが使えるよ!

でもどう見てもカービンだよ!

【ACE 53 SV】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



あれ…全兵科登場じゃね?

あれのロングバージョンです。
あれです(手抜き)

【SCAR-H SV】

Battle field 4 武器情報まとめちゃった



こう来たかスカーHよ。
バレルが長くなって新登場!
アサルトじゃないよ!マーススマンだよ!

使わなさそう。
w

ふぅ疲れた。

後はショットガンとハンドガンとナイフと投擲物がちらほら。

カスタマイズ出来る項目が増えているみたいですね!


フラッシュバンとか使いたい。
870 MCS にフラッシュライトで黒衣装でゴッコ遊びがしたい。

しましょうよ。
そこのアナタ

私はXBOXなんですがね!!!

ひとが

少ない!!!

動画を貼っておきますので、新たな発見や
他サイトさんからの情報を

随時お待ちしております。

あと誰か一緒にBF3しましょう。

ゲーム復活しましたので。




XBOXだけどな!!!!!!!




タグ :BF4BF3FPS


Posted by sukkiy  at 14:35 │Comments(3)FPS

COMMENT
おぉー!ものすごくタメになりました(^^)
中華多いですね。中華メインなんでしょうがないですが…。
それにしてもマイナーな銃が多いです。
mg4があるのは嬉しいですね!人気出てトイガンで何処か出して欲しいです。ドイツ連邦で使いたい…!
Posted by 小太郎小太郎 at 2013年08月24日 15:34
AK5Cはスウェーデン軍がFN FNCを改良したモデルでロシアとは何の関係もありませんよ。確かに名前はAKですがロシアAKとは全くの別物です・・・
Posted by くまのりくまのり at 2013年08月24日 16:05
>小太郎さん

何よりでございます!

MG4はUMAREXがなんとかしてくれるはず…!という希望を捨てていませんw
ガスブロはさすがに無理そうなので、電動で出てくれるといいですねー

>くまのりさん
ご指摘ありがとうございます!
加筆、修正させてもらいました!

正直こんな長い文書くとどっかで手抜きしたくなりまして…
後半はひどいですw
反省。
Posted by sukkiysukkiy at 2013年08月24日 18:22
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。